大学紹介 大学紹介イメージ画像

  1. トップページ
  2. 大学紹介
  3. 校章・シンボルマーク・ユニバーシティーカラー

校章・シンボルマーク・ユニバーシティーカラー

校章紹介

校章

摂南大学の校章は、校名の略称である「摂大」の文字を図案化したものです。

シンボルマーク・タグライン紹介

SETSUDAI

SETSUNAN UNIVERSITYの頭文字である"S"と"U"を組み合わせ、「人」という漢字や、「人」が元気に歩く姿をシンボライズしました。学生一人ひとりの個性を大切にする教育方針や、未来へ向かって果敢に歩んでいく、チャレンジ精神旺盛な校風を象徴しています。また、融通性・柔軟性に富むフォルムによって、 型にはまらない、自由で伸びやかな雰囲気を伝えます。
本学発行の印刷物等では以下のシグネチュア(使用例)のとおり使用しています。

Smart and Human

賢明な、という意味を持つSmart。この言葉は、本学の全学部・部署が緊密に連携して強力な"知のネットワーク"を構成し、人類がいかに持続可能性を確保するかという地球規模の課題の解決に取り組む姿勢を表しています。
また、人間的な、という意味を持つHumanには、コミュニケーション、法令遵守、奉仕精神など"人と人との絆"を何よりも大切にするという思いが込められています。
「Smart and Human」によって、摂南大学が高度な機能と豊かな人間性を備えた総合大学であることを伝えます。

ユニバーシティーカラー紹介

SETSUDAI

摂南大学のユニバーシティーカラーは、「SETSUDAIオレンジ」です。
「SETSUDAIオレンジ」は、これまでも本学のシンボルカラーとして使用してきましたが、2012年8月3日に詳細な色指定をもって摂南大学を象徴する色として正式にユニバーシティーカラーとして定めました。
「SETSUDAIオレンジ」は、「積極性」「若々しさ」「エネルギッシュさ」を表わすと同時に、「人間味あふれる教育姿勢」「温もりのある教育環境」も表現しています。

※左記数値は参考値です。印刷方式、出力装置、表示機器などの特性によってはDIC204を正しく再現できない場合がありますので、予めご了承ください。

シグネチュア

SETSUDAI

SETSUDAI

摂南大学

SETSUNAN UNIVERSITY

大学紹介

ページの上部へ

TOP