新着情報 新着情報イメージ画像

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 【摂大】新入生ふれあいキャンプを開催しました!

【摂大】新入生ふれあいキャンプを開催しました! 一覧へ戻る

新入生を楽しませている学生スタッフ 新入生を楽しませている学生スタッフ

ゲームで大盛り上がりな新入生たち ゲームで大盛り上がりな新入生たち

最後はみんな仲良し!! 最後はみんな仲良し!!

 2019年4月20日(土)・21日(1泊2日)宇治市総合野外活動センター・アクトパル宇治にて、「新入生ふれあいキャンプ」を実施し、総勢185名が参加しました。

このキャンプは、新入生歓迎行事のひとつであり、新入生がスムーズな学生生活をスタートするための一助として、また自己や他者に対する信頼感を深め、成熟した人間関係を構築するきっかけづくりを目的としてアクティビティゲームや夕食作りなどに取り組みました。

 本キャンプは、文化会「ボランティア・スタッフズ」のメンバーが学生スタッフとなり、準備から運営までほぼ全てを担当する、他大学ではあまり例のない特色のある取り組みです。学生スタッフたちは、この日のために、約6ヶ月間の時間を費やし準備をしてくれました。

 この2日間を通して、最初は緊張気味であった新入生同士が打ち解け合う姿が見られ、キャンプ終了時には、「まだまだみんなと過ごしたい!」「学部とキャンパスを越えた友達ができた!」「次はスタッフとして参加して、新入生に楽しんでほしい!」といった声が寄せられ、大変有意義なキャンプとなりました。

一覧へ戻る

新着情報

ページの上部へ