機摂会(機械工学科卒業生)

Fun To work

| HOME | OB2 |

更新日 2016-04-04 | 作成日 2008-05-17

世話役会

PA060027.JPG

世話役会 議事録

2009年2月21日(土)6:00

寝屋川産業振興センター
出席  池田先生、辻野先生、松永、宮地、丸山、清水
    藤原、向井、岡本、八尋、坂本


新学科長紹介と学科長からの提案
  仕事関係について会員相互の互助組織とする。
  大学発展のための新提案をOBの視点で話し合う。
  事務関係は準備室でバックアップ頂けること。
  など、積極的なご提案を頂き、本会をより有意義なものとすることについて継続的に協議することとした。


機摂会経緯説明

  1981年準備会発足から会則の制定、役員、総会の状況について説明を実施。
  会則の改定と会則に従った役員の改選を行うこととした。

会則の改定  2009年改定会則(案)参照

  新組織での出発に際し、会則の見直しを実施。
  協議の結果を踏まえ、2009年改定会則(案)を作成。
  メールで配信後、再度確認の上メールにて問題点を協議し、次回幹事会で承認する。

第2次役員選出 役員名簿参照

  以前の役員の方に対し、連絡が取れる範囲で役員改選について口頭ではあるが同意を頂き、昨年の総会に際し世話役として活躍頂いた方を中心に、新役員を選出した。

  協議の中で、「役員年齢がかたよらない方がよい。各卒業年より幹事を選任する。」などの意見があった。今回は前回の総会出席者を中心に選任することとし、副会長、及び監査については年長の者が就任し、今後の改選ではバランスを取るよう配慮することとした。


2009年度 機摂会総会 事業計画

  開催時期等について、集まりやすい時期を協議した結果、以下の日程で実施することを決定した。

   日時 2009年9月5日(土) 18:00〜
   場所 梅田
   案内発送 7月1日
   締め切り 8月22日

  場所、内容については次回の幹事会で協議することとした。
  場所については各自次回までに候補を調査することとし、
  会費については、8000円では高いとの意見が出され、5000円程度も視野に入れて選定することとした。


  新卒者への入会案内と会費納入

   今回学科長のご配慮により、各研究室の教授の同意の下、案内書の事前配布と会費納入を学科準備室にて実施頂いた。卒業式での機摂会の説明は宮路会計にお願いすることとした。時間が取れれば会長も出席するよう意見が出され、可能ならば出席することとした。


次回2009年度 第1回幹事会
  3月14日(土) 6:00〜  寝屋川産業振興センター