新着情報 新着情報イメージ画像

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 緊急事態宣言等の発令に伴う課外活動の取り扱いについて(2021年8月2日発信)

緊急事態宣言等の発令に伴う課外活動の取り扱いについて(2021年8月2日発信)一覧へ戻る

2021年8月2日

課外活動にかかわる
 顧問・指導者のみなさま
 学生のみなさま

 既報のとおり、政府より大阪府への緊急事態宣言の発令、京都府・兵庫県へのまん延防止等重点措置の適用が発表されました。
 ついては、課外活動については原則自粛とし、大阪府への緊急事態宣言が解除されるまでの期間において、特段の理由があって活動の継続を希望する団体は、活動希望理由書(直近2カ月の活動予定、特に活動を希望する理由などが記載されたもの。メールで提出。顧問にも事前に活動の了承を得たうえで同報すること)を作成のうえ、直ちに学生課または枚方事務室に相談してください。個別に活動の可否を判断します。
 なお、相談にあたっては、以下の事項を踏まえた活動計画としてください。

1.課外活動ガイドライン(2021.6.25版)を改めて全部員に周知し、記載内容を遵守してください。

2.感染拡大防止に努め、医療機関の負荷を抑制するため、活動内容や場所に照らし、できる限り参加する人数は最小限にしてください。また、ミーティング、勉強会等は、全てWebによる活動に切り替えてください。

3.活動できる時間は、原則1団体あたり1日2コマまでとします。

4.日常生活においても感染防止対策(マスクの着用、手指消毒等)を徹底してください。また、会食は人数を問わず自粛してください。飲食時や休憩時、更衣室などでマスクを外しての会話は控えてください。

5.各自、不要不急の外出や移動を控えるとともに、一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底してください。

(注意)
大学が発信する周知事項の確認と新型コロナウイルス感染症(ワクチン接種含む)に関する正しい情報を得るよう努めてください。団体構成員に、新型コロナウイルス感染者および濃厚接触者が発生した場合は、ただちに①所属学部事務室+②学生課もしくは枚方事務室に報告してください。

※大阪府からの要請事項はこちらから。
  https://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/kinkyuzitai-20210425/kinkyuzitai-20210802.html

                              
                          摂南大学 学生部長

一覧へ戻る

新着情報

ページの上部へ