新着情報 新着情報イメージ画像

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 【文部科学省】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」のご案内

【文部科学省】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」のご案内一覧へ戻る

2021年12月24日

学生課

学生のみなさま

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、経済的に修学の継続が困難になっている学生を対象とした、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」が文部科学省により創設されました。

 

本制度は、定められた要件を満たす学生を対象として支給されるもので、大学を通して申請する必要があります。支給対象者の要件については、文部科学省のWebサイトを確認してください。

 

■「学生等の学びを継続するための緊急給付金」(文部科学省Webサイト)

 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

 

■申請期間・方法

申請を希望される方は、学内ポータルサイトの通知を確認してください。

※日本学生支援機構の給付奨学生(2021年12月10日に受給している人)については「申請なし」で自動的に支給されます。詳細は学内ポータルサイトの通知を確認してください。

 

■問い合わせ先

本学ホームページの【お問い合わせフォーム(学生課)】より【入力】してお問い合わせください。

※年末年始(12/28~1/4)は窓口を閉鎖しています。この期間は返信できない旨、ご了承ください。

 

以上

一覧へ戻る

新着情報

ページの上部へ