Profession 専門に進む

攻めの姿勢が、ヒットへの鍵。

入社半年でトップスの商品企画を担当。トレンドは押さえつつもオリジナリティを大切に、無難なデザインで守りに入らないことが、自社のポリシーです。国内外での調査や中国工場への視察、街頭でのブランドチェック、他のアイテムとのコーディネートのしやすさなど、多様な角度から検討を重ねたその結果、3種類のチェックを組み合わせたシャツを企画し、ヒット商品に。会社の思う「攻めの姿勢」を私達若い世代が受け継ぎ成果につなげられたことがうれしかったです。今後も与えられたチャンスを生かして活躍の場を広げ、ブランド全体をプロデュースできるMD(マーチャンダイザー)になりたいです。

コイズミ クロージング株式会社 勤務
営業第2部 販売課

山口 彩恵さん

profile

2013年 経営情報学部(現:経営学部) 経営情報学科卒業
大阪府立三島高校出身

商品企画やマーケティングに興味があった大学時代、アパレル企業でインターンシップ経験をし、ファッション業界に進むことを決意。商品動向のリサーチと、新しく立ち上がったトップス部門にて商品企画を担う。