本文へ移動

お知らせ

そうめんの里資料館見学 そうめんの里資料館見学

たつの市産業部観光振興課 内田課長のご講義 たつの市産業部観光振興課 内田課長のご講義

 8月8日、持永・野村ゼミでは専門演習Ⅱ(3年次生)の一環として、兵庫県たつの市でフィールドワークを行いました。たつの市は2005年に、龍野市、揖保郡新宮町・揖保川町・御津町が合併して誕生しました。武家屋敷や白壁の土蔵が残る城下町は「播磨の小京都」と呼ばれ、童謡赤とんぼやそうめん、牡蠣、醤油などでも有名です。

 今回は、たつの市の観光について、たつの市産業部観光振興課の内田課長にご講義をいただき、その後、グループに分かれて龍野エリアでフィールドワークを行いました。今後も研究を深め、たつの市の観光を学生の目線で盛り上げていきたいと考えています。

お知らせ一覧へ