本文へ移動

お知らせ

株式会社アズ企画設計 松本俊人社長 株式会社アズ企画設計 松本俊人社長

 4月16日、中小企業論(担当教員:野長瀬裕二教授)の授業において、株式会社アズ企画設計の松本俊人社長をお招きし、講義いただきました。

  同社は、3月に東京証券取引所JASDAQ市場に新規上場したばかりの不動産分野のベンチャー企業です。松本社長は、受講生約80名に対し、自社の経営戦略、不動産業の特徴、上場に至る苦労をいかに乗り越えたかを解説されました。

  また、どのような学生が企業から求められるのか、就活に際しての心構えなどについても、アドバイスいただきました。自分の適性を知ること、コミュニケーション能力の重要性について活躍するスター社員を事例に挙げて論じられました。そして、インターンシップについて希望者には門戸が開かれると説明されたところ、受講生の中からさっそく希望者が出てくるなど活発なディスカッションが行われました。

お知らせ一覧へ