本文へ移動

お知らせ

独立行政法人 日本学術振興会

「令和2年度(2020年度)論文博士号取得希望者に対する支援事業の募集について」

・趣旨

本事業は、アジア・アフリカ諸国の論文博士号取得希望研究者(論博研究者)を日本の大学に受入れ、日本側受入れ研究者の指導の下で研究を行う機会を与えるとともに、日本側研究指導者に対しては、当該国を訪問し現地において論博研究者の所属する大学等の研究指導者と協力して研究指導に当たる機会を提供するなど、論文博士号取得のための支援を行うものです。

なお、申請は日本側研究指導者が行うものとします。

・対象分野

人文学、社会科学、自然科学の全分野

・応募締切

2019年7月24日(水)

応募にあたっては日本学術振興会の電子申請システムを使用します。

応募を希望される方は、研究支援・社会連携センターへご連絡ください。

詳細は、

独立行政法人 日本学術振興会

https://www.jsps.go.jp/j-ronpaku/index.html

を、ご参照ください。

お知らせ一覧へ