【卒業生、在籍学生の皆さまへ】証明書コンビニ発行サービスの導入について
証明書の申請・発行にかかる利便性の向上を図るため、11月4日(水)から本学が発行する各種証明書について、インターネットによるオンライン申請とコンビニエンスストアでの受け取りができるサービスを開始します。
このたび導入するシステムでは、各種証明書の24時間オンライン申請が可能となり、日本全国のコンビニエンスストア(ローソン・ファミリーマートおよびセブンイレブンを予定)で証明書を受け取ることができるようになります(※)。
なお、新サービスの導入に伴い、証明書発行に伴う業務コストに対する受益者負担の観点から、発行手数料を改定する予定です。
詳細については、決定次第、ホームページにてお知らせします。
※ 証明書の種類や在籍時期によっては、コンビニ発行サービスの対象外となる証明書もあります。