理工学部
建築学科白須講師が関西建築家新人賞を受賞されました
建築学科白須寛規講師が設計された「並びの住宅」が第13回関西建築家新人賞」を受賞されました。
関西建築家新人賞は、公益社団法人日本建築家協会近畿支部に所属する45歳以下の建築家から「地域性」「芸術性」などから将来性があると期待される建築家に対して与えようとするもの、とされています。今回受賞されたのは『並びの住宅』という2棟が並ぶ住宅です。ご親族で住まれる2世帯の住宅を、それぞれが独立していながら関係としては分断されていない、そんな2棟の在り方を追求した建築です。
白須講師は専任教員であると同時に建築設計事務所を主宰されておられ、学生にとって社会とつながりを感じさせてくれる存在です。
建築学科HP
https://www.arc.setsunan.ac.jp/news/2021/04/post-61.html
関西建築家新人賞HP