本文へ移動

お知らせ

学位記を授与される卒業生 学位記を授与される卒業生

卒業生にエールを送る荻田学長 卒業生にエールを送る荻田学長

学位記を手に笑顔の卒業生 学位記を手に笑顔の卒業生

 3⽉24⽇、2021年度学位記授与式を寝屋川キャンパスの総合体育館で挙⾏し、学⼠1,776⼈、修⼠33⼈、博⼠3⼈の計1,812⼈が新たな1歩を踏み出しました。

 今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、式典を午前と午後の2回に分け、卒業生と教職員のみで実施しました。

 荻田喜代一学長は、式辞の中で自分自身の将来ビジョン・ありたい姿を描き続けることの大切さとその思いや理想が社会を変えることを、グーグル創業者が商業主義であった検索エンジンの仕組みに対し、民主的なグーグル検索エンジンを開発したエピソードを例に挙げ話しました。「今後さまざまな課題に直面し解決を迫られた時には、“こうありたい”というビジョンを持ち解決に向かうことを願っています。ありたい姿を描き続けて学び・挑戦し続けてください」と卒業生にはなむけの言葉を贈りました。

 式後、卒業生らは晴れやかな表情で会場を後にし、友人や恩師らと正門や特設ボード前で記念撮影するなど卒業の喜びを分かち合ったり、別れを惜しんだりする光景が見られました。

 卒業⽣、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 今後ますますのご活躍を心からお祈りしています。

※写真撮影時のみ、マスクを外しています。

<摂南大学公式InstagramFacebookアルバムはこちら>

お知らせ一覧へ