本文へ移動

お知らせ

販売風景 販売風景

三笠饅頭いもりんご 三笠饅頭いもりんご

大葉香るミンチカツ 大葉香るミンチカツ

2月1日(土)地元、大利商店街振興組合にて「べるぷらす商品販売会」を開催しました。「べるぷらす」とは大利商店街の商店と鶴坂ゼミがコラボして開発する商品の総称です。寝屋川らしさを意識しながら大利商店街でしか手に入らない特徴のある商品で、お客様の毎日の暮らしに彩りを添えて豊かにしていただきたいという思いがこもっています。

今回の商品ラインナップは三笠饅頭いもりんご、大葉香るミンチカツ、サツマイモ塩パン、エビマヨ風からあげ、さつまいもと唐揚げの甘辛煮の5点でした。これらはすべて昨年度と今年度に開発した商品で、寝屋川市の特産物であるさつまいもや大葉を取り入れました。

商品をおじさんへの手土産として購入くださったお客様から、「おじさんが『これまで食べたミンチカツで一番おいしい!」』と言って食べてくれました。また初めて大葉を口にする子どもも美味しいとぱくぱく食べていました!」という嬉しいお声を頂戴しました。

今年度の大利商店街での活動はこれで終了となりますが、来年度も楽しくかつおいしい活動で大利商店街を盛り上げていく予定です。

お知らせ一覧へ