その他
障害情報・メンテナンス情報
プリント管理システムとOneDrive連携設定の不具合について
標記の件について、下記のとおりお知らせいたします。利用者の皆様には大変ご迷惑
をおかけし申し訳ございません。
現在、原因の調査を進めておりますので、不具合が解消いたしましたら、改めてお知
らせいたします。
記
1.症状
プリント管理システムとOneDriveの初期設定を行う際、「管理者の承認が必要」
というメッセージが表示され設定ができない。
2.対処策
・従来通り、スキャンしたドキュメントをUSBメモリへ保存する。
・OneDriveに保存されているドキュメントをUSBメモリに保存して印刷する。もしく
は自習室やプリントステーションの端末からOneDriveにアクセスして印刷する。
3.その他
すでに初期設定が完了済みのユーザーに影響はありません。
ウェブ印刷は引き続き利用できます。
以 上
メンテナンス実施に伴う摂大UNIPAの利用停止について(お知らせ)
標記について、下記のとおりお知らせします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
記
1.停止日時
2025年9月1日(月)9時~12時
2.停止対象システム
摂大UNIPA
3.影響
上記時間中はシステムを利用できません。
※学生のみ、スマートフォンアプリも利用できません。
以 上
メンテナンス実施に伴うシステムの停止について(8/13~14、24)
標記の件について、下記のとおりお知らせします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
記
1.停止日時
2025年8月13日(水)~14日(木) 終日
8月24日(日) 予備日
※上記時間帯内で各システムを順次停止します。
2.対象
すべての学内システムが停止します。
なお、Microsoft365(メール、OneDrive、Teamsなど)
は学外ネットワークからであればご利用いただけます。
以 上