本文へ移動

お知らせ

プリント管理システムとOneDrive連携設定の不具合について

標記の件について、下記のとおりお知らせいたします。利用者の皆様には大変ご迷惑
をおかけし申し訳ございません。
 現在、原因の調査を進めておりますので、不具合が解消いたしましたら、改めてお知
らせいたします。

                   記

1.症状
  プリント管理システムとOneDriveの初期設定を行う際、「管理者の承認が必要」
 というメッセージが表示され設定ができない。

2.対処策
  ・従来通り、スキャンしたドキュメントをUSBメモリへ保存する。
  ・OneDriveに保存されているドキュメントをUSBメモリに保存して印刷する。もしく
   は自習室やプリントステーションの端末からOneDriveにアクセスして印刷する。

3.その他
  すでに初期設定が完了済みのユーザーに影響はありません。
  ウェブ印刷は引き続き利用できます。

                                     以 上

メンテナンス実施に伴う摂大UNIPAの利用停止について(お知らせ)

標記について、下記のとおりお知らせします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

                記

1.停止日時
  2025年9月1日(月)9時~12時

2.停止対象システム
  摂大UNIPA

3.影響
  上記時間中はシステムを利用できません。
  ※学生のみ、スマートフォンアプリも利用できません。

                            以 上

メンテナンス実施に伴うシステムの停止について(8/13~14、24)

標記の件について、下記のとおりお知らせします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

              記      

1.停止日時 
  2025年8月13日(水)~14日(木) 終日
       8月24日(日)        予備日
  ※上記時間帯内で各システムを順次停止します。

2.対象  
  すべての学内システムが停止します。
  なお、Microsoft365(メール、OneDrive、Teamsなど)
  は学外ネットワークからであればご利用いただけます。

                                以 上

お知らせ一覧へ