その他
【体育会スポーツクライミング部】小林舞、W杯に初出場!吉田智音、W杯で第4位!
【概要】
6月25日〜29日、オーストリア・インスブルックで行われたクライミング・W杯のリード第3戦にて、小林舞さん(食品栄養学科3年)が自身初のW杯出場を果たすとともに、吉田智音さん(国際学科3年)が第4位となりました。
【結果】
小林舞:第49位(初出場、予選敗退)
吉田智音:第4位(決勝進出)
【選手コメント】
<小林>
初のW杯は嬉しさや不安、悔しさなど様々な感情が入り交ざった大会となりました。
予選の1本目では、今までにない失敗をしてしまい、かなりメンタルに影響。緊張なのか実力なのか、自信がなくなってしまうなか、2本目に挑みましたが、登る直前まで良いイメージができず正直怖かったです。どうにか、日本選手らからの励ましのおかげで今ある力を出し切ることができましたが、予選敗退という結果に終わりました。
初のW杯は悔しい結果に終わりましたが、上位選手の活躍を見て、自分も活躍したいという気持ちがより大きくなりました。
次戦では限界まで粘り強く登り、まずは準決勝に進むことを目標に頑張ります。
<吉田>
今大会は決勝で完登したものの、5人の完登者が出た為、準決勝の順位により4位で終了しました。
決勝での完登は素直に嬉しいですが、実力を出し切れる場が無かったので今回の4位は仕方ないと捉えています。
調子は良好ですので、次戦の2連戦では再度優勝を目指して調整に励みます。
競技中の様子(小林さん)
決勝で完登を決めた吉田さん
観客の声援に応える吉田さん