本文へ移動

お知らせ

4月16日に来日し、摂南大学で3週間日本語を学んでいたタイの泰日(たいにち)工業大学の研修生10名が、本学の姉妹校である大阪工業大学での「ものづくり」研修を終えて、5月30日(金)に帰国しました。

5月28日(水)には、研修プログラムの修了式とフェアウェルパーティーが、大阪工業大学・大宮キャンパスの『淀ビスタ』にて行われました。今年は、大阪工業大学が受け入れた台湾の留学生の修了式と合同で行われました。
パーティーは、大阪工業大学で学ぶ留学生をサポートする『バディー』が中心となって企画したもので、スライドショーあり、歌の合唱ありの楽しいお別れ会でした。
バディーからの言葉を綴ったカードを受け取った研修生の中には、涙ぐむ女子学生もいて、研修プログラムの最後を締めくくる良い思い出になりました。

泰日工業大学は、「タイ国の人材育成、産業技術情報の普及・促進、日・タイ友好」を目的に2007年にバンコク市に創立された工業大学です。2010年2月に本学と交流協定を締結し、毎年約10名の研修生を受け入れています。

泰日工業大学ホームページ(日本語): http://www.tni.ac.th/web/TNI2012-jp/

お知らせ一覧へ