本文へ移動

お知らせ

2026年1月13日(火)4限目に2025年度の言語コンテストの表彰式および受賞者発表会を行いました。今年度は、英語のスピーチ、英語のドラマティック・リーディング・プレゼンテーション、マレー語プレゼンテーション、スペイン語プレゼンテーションの各コンテストの入賞者の多くが参加しました。

表彰式では、上位入賞者に賞状と副賞が授与されました。その後、まず、英語のスピーチ・コンテスト1位の山口琉音さんがスピーチを行いました。次に、マレー語プレゼンテーション・コンテストで1位の篠原広樹さん、スペイン語プレゼンテーション・コンテストで1位の清水遥さんがそれぞれ発表を行いました。スピーチの構成も素晴らしく、皆さん堂々した発表で聴衆を魅了しました。マレー語、スペイン語のPowerPointのスライドのデザインは色鮮やかで、他国の豊かな文化を感じることができました。

終わりに、鳥居学部長から激励の言葉が述べられました。スピーチやプレゼンテーションは、AIがある時代だからこそ、ライブ感がより一層重要になってくるでしょう、というお話が印象に残りました。

言語学習は、生涯学習です。これからも楽しみながら言語学習に励んで欲しいと思います。

(文・写真:国際学部講師 香林綾子)

お知らせ一覧へ