本文へ移動

お知らせ

【概要】
2月3日、同部の吉田智音さん(国際学科3年)が「IFSCクライミング世界選手権 2025ソウル大会 リード種目」において準優勝を収めたことなどに伴い、河瀬泰治スポーツ振興センター長、橋本正俊スポーツクライミング部顧問とともに奈良県知事を表敬訪問しました。

訪問にあたり吉田さんから成果の報告と今後の抱負を述べ、奈良県知事からお祝いのお言葉をいただきました。

【吉田さんの言葉(抜粋)】
本日はこのような場を設けていただき感謝申し上げます。
奈良県出身で現在も奈良県に在住している私としましては、知事に訪問させていただけますことを心から嬉しく思っております。
世界選手権では優勝をあと一歩のところで逃し悔しい思いをしましたが、世界ランキングでは1位となることができました。
2年後にはロスオリンピックも控えており、選考大会が来年の世界選手権になります。そこでは優勝できるように、今年はワールドカップでの年間優勝、アジア競技大会での優勝を目標に精進します。

【奈良県知事の言葉(抜粋)】
世界各国の大会で優勝や準優勝、そして世界ランキングで1位を収められたことはとても素晴らしいことだと思います。
オリンピック出場、そしてオリンピックでのメダル獲得も手が届くところまで来られているように感じますので、大いに期待しています。

奈良県知事に成果を報告する吉田さん

吉田さんの指の“硬さ”に驚く奈良県知事

奈良県知事と吉田さんによる記念撮影

お知らせ一覧へ