その他
【国際交流】東国大学への表敬訪問と包括連携協定・学生交流協定の締結について
2026年10月12日(月)、摂南大学グローバルセンター長である佐久間信至副学長(薬学部教授)、副センター長の森類臣准教授(国際学部)らが韓国の東国大学を訪問し、ユン・ジェウン総長へ表敬訪問を行うとともに、包括連携協定および学生交流協定の締結をいたしました。
学内施設の見学等を通じて現地の優れた教育・研究環境に触れるとともに、国際交流担当者や研究者の方々との親交を深めることができました。
さらに同大学韓流融合学術院のチョン・ギルファ院長ら関係者の方々と、両大学における今後の連携可能性について幅広く意見交換を行いました。
多角的な学生交流プログラムの推進はもちろんのこと、両大学の強みを活かした学術連携を深められるように話し合いが進み、今後の一層の交流拡大に向けた非常に有意義な機会となりました。

東国大学総長(左)と摂南大学副学長(右)との記念撮影

表敬訪問時の様子
関連リンク
この記事に関する問い合わせ先
グローバルセンターTEL:072-800-5500
MAIL:SETSUNAN.Global[at]josho.ac.jp
※メールアドレスの[at]は@に変換してください。


