保証人の方へ 保証人の方へイメージ画像

  1. トップページ
  2. 保証人の方へ
  3. 摂南大学後援会(教育懇談会)
  4. 会長挨拶

摂南大学後援会摂南大学後援会 お問い合わせはこちら

会長挨拶

摂南大学 後援会会長 柴田仁美

 

 摂南大学は9学部17学科の総合大学として現代社会の要請に応え、知力と心身のバイタリティーを鍛え、社会を築く意欲と能力を備えた人材の輩出を目指して常に改革を続けています。

 後援会活動におきましては、大学・教職員の皆さまのご支援をいただきながら、微力ではございますが、副会長、監事をはじめ役員の皆さま方とともに、精一杯職務を務めさせていただく所存です。どうか会員の皆きま方のご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 さて、学生が日々学び、輝く青春の一時期を謳歌している摂南大学では、社会に貢献し活躍できる人材を養成すべく、教育·研究の質を高めるためのさまぎまな施策が進められています。

 摂南大学の教育理念では、「人間力と実践的能力をもち、多様な人々と協働して社会に貢献できる人材を育成する。」と掲げています。そして教育理念の実現に向けPBL(Project-Based Learning)学習を取り入れるなど全分野での高水準の教育を実施しています。

 後援会は大学と家庭の連携を密にし、より良い教育環境の提供を目指し、学生の成長を支援し大学の発展に寄与する目的で次の諸事業を行っています。                                      

◎大学と家庭との連絡提携

◎教育懇談会の実施

◎教育に対する援助

◎学生の課外活動に対する援助

◎就職活動に対する援助

◎リスクマネジメントに係る援助

 特に教育懇談会は、保証人等の皆さまと先生方が直接懇談できる大変有意義な機会です。

 秋期には本学と学外5カ所(予定)で開催予定です。こ子女の学業、学生生活、ならびに就職状況、大学の現況等を把握していただく良い機会ですので、お一人でも多くの会員の皆さまのご参加をお待ちしております。

 後援会が摂南大学のさらなる発展に寄与できますよう努力して参る所在です。会員の皆さま方には益々のご理解とご協力をお願い申し上げます。

保証人の方へ

ページの上部へ