教員や学生間の交流で「学び方・考え方」を探究する
学生が当事者意識を持って、「主体的・協働的に学ぶ学修」を摂南大学は大切にしています。この学びを実現させるのが、全学で展開する少人数教育と実践力を伸ばす学修スタイルです。学生と教員が相互に意思疎通を図りながら知的に成長する場を創出することで、学生が社会に貢献できる力を育みます。
4年間を通した少人数ゼミ

指導担当教員制

学生が当事者意識を持って、「主体的・協働的に学ぶ学修」を摂南大学は大切にしています。この学びを実現させるのが、全学で展開する少人数教育と実践力を伸ばす学修スタイルです。学生と教員が相互に意思疎通を図りながら知的に成長する場を創出することで、学生が社会に貢献できる力を育みます。
学生が当事者意識を持って、「主体的・協働的に学ぶ学修」を摂南大学は大切にしています。この学びを実現させるのが、全学で展開する少人数教育と実践力を伸ばす学修スタイルです。学生と教員が相互に意思疎通を図りながら知的に成長する場を創出することで、学生が社会に貢献できる力を育みます。